Chise+isM
毎日楽しんでみる自分を書いてみる(*´^`)
(一応悩みもあるかも?)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





+++ スポンサーサイト


2007.12.12 Wednesday | - | - |



+++ 久し振りの実家は寒かったです。

取り合えず朝に行く予定だった実家…。

体調悪化のせいで寝すぎて夕方に行ったぉ。

あっち寒そうだな〜…って思ってたらやっぱり寒かったあせあせ

しかもいつも使ってる実家への一本道が通行止め…汗

通行止めの標識とか、何でもいいから書いとけよ(-`ω´-;)

いきなり通行止めになってたらマジで焦る泣き顔

仕方なくUたーんして別のルートで行ったんだけど今度は遠っ!って感じ…。

仕方なく通ったその道は、怖がりの私がいつも帰宅ルートに使ってる道で、

比べて通ると、本当にいつもかなりの遠回りをしてるんだなぁ…とか

すごい実感してしまったよ(´;ω;`)

だって通行止めになってたその一本道、めちゃ怖いねんもん。

仕方ないやん・・・・・・・・・・・・・・・(ノд-。)

でもガソリン代の高くなってるこのご時世…。

いつまでも怖がって遠回りばかりはしていられませんっ(`・ω・´)

今度からは多少怖くても頑張って通らなきゃなぁ。

お化けに遭遇してから考えても遅くないっ!(って思う努力する。)

実家で仕事の用事済ませて、それから御飯行く事になったんだけど、

折角行ったのに閉まってたんちっ

聞けば、お客さんが少ないから閉めたとか言われたらしいちっ

お腹空いてんのにそんなんってアリなん?!って思ったけど仕方ない。

横のお店でおかずになりそうな物を購入して帰りました…[:がく〜:]

でも帰って食べたらすごい美味しかったぉ(p´∀`q)

機嫌もなおり、薬も飲め、少し話して帰宅ヽ( ´ー`)ノ

明日は忙しいぞ---------------!!

2007.11.02 Friday | 家族 | comments(0) |



+++ そうそう…!

先日、久し振りに実家に帰ったんだけど、

カボチャのシチューを前日に作ってあったんだけど、

それを持ってったのにブログに載せるの忘れてたぁ(。>ω<)

携帯の写メを整理整頓しようとしたら出てきた…。

コーンのシチューのルーがあるのは知ってたけど、

カボチャなんてあるんだ〜とか思って作ってみたん。

かぼちゃのしちゅー。

中にカボチャも入れたからすっごいカボチャの味したしラブラブ

もうすぐハロウィンだから丁度良かったかな〜(*´∀`*)

ハロウィンにはカボチャ料理沢山作れたらいいんだけどな〜モグモグ

2007.10.18 Thursday | 家族 | comments(0) |



+++ 1日京都。

今日はおじいちゃんのお葬式の日。

朝から喪服に身を包み、おじいちゃんの元へ向かいました。

そう言えば、お葬式なんて大学の時のおばあちゃん以来。

おじいちゃんとは家も遠くてそんなに会う機会も無かったけど、

それでもやっぱり亡くなるとすごく悲しい。

85歳だったから、周りの人達も、悲しいけど長生きだったから、

大往生だったねなんて、そんな話をしてました。

何年も前に遊んだ記憶のあるいとことか、

他にもおじいちゃんの弟さんと妹さん。

普段は絶対に会わない人たちが集まって、親戚いっぱいだった。

沢山人が集まってきて、おじいちゃんも嬉しかっただろうな〜。

おじいちゃんを目の前にして、『今までありがとう』

って口に出しては言えなかったけど、

今こうやって振り返ってると、本当にありがとうって思うなぁ…。

それに長い間お疲れ様でしたって思う。

1人残されたおばあちゃんが気になるし…、

これからは今まで以上におばあちゃんに会いに行こう。

2007.07.20 Friday | 家族 | comments(0) |



+++ 久々の実家(*´▽`)

19日以来の実家。

実家行く前にコーナン行ったんだけど変な犬見付けて笑っちゃった汗

犬の種類って普通、チワワとか、トイプードルとか、

どっかで聞いた事あるような犬種が多いのに今日見たのは初めて。

『コッカプー』だって。

何かわからなくて最初頭にハテナがいっぱい出た[:ふぅ〜ん:]

よくよく説明を見たらプードルとコッカーのあいの子だった。

でも『コッカプー』なんてネーミングは無いと思うムニョムニョ

コッカプー見てからトイレットペーパー買って、

それから22時に着くように1人で車で実家へ猫2

明日は奈良県五條市だーワッ!(。>ω<)

頑張ってイッパイ売り上げがのびたら良いな。

2007.05.26 Saturday | 家族 | comments(0) |



+++ 久し振りの実家(*´∀`*)

夕方から実家へ帰ってきたウィンク

富山のお土産のモツとお魚と湧き水を届けに。

パパママ両方居ていつもより沢山話せて、しかもしかも

近くの所で御飯をおごってくれちゃったり。

もくもくふぁーむ。

ごちそうさまでした。ありがとう(。>ω<)

実家を出たのは夜の10時くらい。

なんかすぐに帰るつもりだったのに長居しちゃったひやひや

富山行った後だからかなぁ〜…実家までの遠い道のりが

いつもより近く感じた。

2007.05.19 Saturday | 家族 | comments(0) |



+++ お誕生日おめでとう(*´▽`*)

今日はパパの誕生日…ケーキ2

電話するタイミング逃しちゃってちゃんとオメデトーって

言えなかったなぁ…泣き顔

なんだかんだで一緒に住んでないから

毎年ちゃんと言えないで居てるなぁ…あせあせ

今度会う時にはプレゼント持って行かないとウィンク

2007.03.31 Saturday | 家族 | comments(0) |



+++ 京都へ。

19日にお爺ちゃんのお見舞いへ行ったけど、

やっぱりまた気になって、時間も空いてたのでもう一度お見舞いへ病院

おじいちゃんがまだ元気な時に話してくれた、

岐阜県の一本桜の薄墨桜の写真を見付けて持って行ったラッキー

分かるかな〜?って思ってたけど

見せたらちゃんと分かってくれて、すごい喜んでくれたわーい

今日は持って行ってよかったなぁ…(。>ω<)

帰りにおばあちゃんの様子を見に行ってきたんだけど、

お土産のクッキー渡したら帰るツモリが、

お茶を飲んでおいき〜って言われて、晩御飯に御寿司の出前まで…。

それに従姉妹の女の子にとアクセサリーまで買ってくれ…。

なんだか少し寄るつもりが、お世話になりっぱなしあせあせ

申し訳ないなぁ…(。>ω<)汗

今度は何か作って、プレゼント用に包んで持っていこう…モゴモゴ

帰る時におばあちゃんが、『今日は楽しかったわ〜』って。

なんかあんまりお邪魔しないおばあちゃんの家だっただけに、

そう言われたのも初めてで、すごい嬉しかったわーい

また時間があったら遊びに行こう…猫2

薄墨桜。

2007.03.22 Thursday | 家族 | comments(0) |



+++ パパと京都へ〜。

今日は前々からパパと約束してたので、

お昼前から京都へ行ってきましたわーい

目的はおじいちゃんのお見舞い。

パパの学校まで行って、そこからお昼一緒に食べたモグモグ

ハンバーグ定食。

パパの産まれた家がまだそのまま残ってて、

それを見せてもらい、その隣に立ってるお店でお昼御飯ディナー

ハンバーグ定食おごってもらっちゃった(p´∀`q)

手作りっぽくってすごい美味しかった(*´∀`*)

パパの通ってた幼稚園とか、色々歩いて案内してもらってきたラッキー

その後、おじいちゃんのお見舞いへ。

久し振りにおじいちゃんに会った病院

またねって言って帰ってきたから、またお見舞いに行かないとネラッキー

なんか今日はパパとも沢山話せて、昔の事とか聞けて、

また時間作って話しに行きたいな〜…ラブラブ

2007.03.19 Monday | 家族 | comments(0) |



+++ 実家へ帰ってきましたぉ。

今日は本当は滋賀県でお店の日だったんだけど、

天気予報で大雨、雷雨、突風…、とてもじゃないけど無理ポロリ

と言う訳で、急遽予定変更。

実家へ帰る事にしました(p´∀`q)

特に何も用事は無かったんだけど…、たまには、と言うか、

初めて用事も無いのに実家へ帰りましたよひやひや

自分の実家なのに、用事が無いと帰らないなんておかしい話だけど。

実家へ行く途中のサービスエリアで、

スゴイ美味しいういろう屋さんがあるのでお土産に持っていく事にラブ

とら屋のういろう。

抹茶、黒糖、ホワイトチョコの3つの味ゲット。

なんか、期間限定のホワイトチョコ味。

下は蜜柑味なんだって(*´∀`*)

確かパパにはバレンタインあげたよなぁ…あせあせ

ホワイトデーもあげるはめになるなんて、想像だにしなかったゎ猫2

ホワイトデー仕様のういろう、実家へ行ったらママが切ってくれたポッ

ういろう。

切ったら1個1個ちゃんとハートが出て来るんだね〜ラブラブ

すごい可愛いな〜(p´∀`q)

黒糖も食べちゃったし、久々食べるういろう、美味しいな〜。

2007.03.11 Sunday | 家族 | comments(0) |



+++ 徹夜明け実家へ。

流石にしんどかった(。>ω<)

けど約束の日なのでちゃんと予定通り実家へ…猫2

明日からの天満宮の商品を積み込み…、

それからお腹が空いたので昼食を食べに(*´▽`)

↓↓↓こんなの食べてきました(`・ω・´)チョキ

もくもくふぁーむの御飯。

とんかつ定食(*´∀`*)

御飯が白い普通の御飯じゃなくって美味しかったぉわーい

また食べたいなぁ…(p´∀`q)

久し振りにママとも御飯を食べたなぁ…ディナー

2007.02.16 Friday | 家族 | comments(0) |



: 1/2 : >>

photo by be sweet on...

Profile

Category

Archives

Comments

ADMIN

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.