Chise+isM
毎日楽しんでみる自分を書いてみる(*´^`)
(一応悩みもあるかも?)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





+++ スポンサーサイト


2007.12.12 Wednesday | - | - |



+++ はんばぁぐぅ〜(oゝ∀・)

今日の晩御飯はぐつぐつ煮込みはんばぁぐ〜(p´∀`q)

まぁ…煮込んでませんけどorz

煮込みハンバーグ風、みたいな感じ(`・ω・´)

クリームソースだからキノコが秋らしくて良いかもラブ

とか勝手に思ってキノコのクリームソースにしてみましたヽ( ´▽`)ノ

クリームハンバーグ。

ピーマンと水菜も添えてかなり緑々してるひやひや

本当は赤い物も入れたらもっと綺麗なのかもしれないけど人参嫌いなんだもん。

サラダと炒め物。

サラダに入ってるトマトが赤いから綺麗に見えるはず(`・ω・´)

賞味期限の近かった手作り薄揚げ、何かにしたくて炒め物にチョキ

豆苗と薄揚げとモヤシの炒め物完成〜わーい

今日の晩御飯も沢山もりもり食べましたディナー

2007.10.30 Tuesday | 我が家の献立 | comments(0) |



+++ 朝食だも。

ベーコンエッグにジャガイモスープ。

最近スジャータのスープにはまってるんだよね〜…。

5種の野菜のスープとか、色々あるみたい。

あさごはん。

1パックで2人分あるし、それ考えたら作る手間無いし楽だし安いしラブラブ

野菜は大事だから摂らないとネ(`・ω・´)

2007.10.28 Sunday | 我が家の献立 | comments(0) |



+++ 冬はお鍋ですよね(`・ω・´)

取り合えず鍋焼きうどんが食べたくなりスーパーへ。

そしたら何故だかキムチ鍋が食べたくなり鍋の具材を買い求め。

そしたらおうどんも食べたくなり冷凍うどんを購入。

1人用の土鍋にキムチ鍋を作っちゃいました(`・ω・´)

キムチ鍋。

しゃぶしゃぶ餅乗せたらめちゃうまだった(*´∀`*)♪

白菜とお肉と菊菜とニラ…お野菜最近高いな〜。

明日は残りでお雑炊しようヽ( ´ー`)ノ

2007.10.27 Saturday | 我が家の献立 | comments(0) |



+++ 二種類のパスタ(p´∀`q)

ナポリタンとカルボナーラ。

何でか二種類食べたかったよ(´ω`;)

パスタとサラダとスープ。

あとはサラダにスープ。

野菜しっかりしっかりしっかり摂取(`・ω・´)

取り合えず健康第一。

野菜は血を綺麗にしてくれるんだっけ?

2007.10.26 Friday | 我が家の献立 | comments(0) |



+++ 煮物、冬だから?

夏の間って煮物なんて作ろうとも思わんかったのに。

寒くなってきたからか急に煮物が食べたくなったぁ〜(p´∀`q)

カボチャの煮物&サラダ&切干大根。

カボチャの煮物はもうすぐハロウィンだから(`・ω・´)

ささみとカボチャだから割とアッサリな感じの煮物(〃▽〃)

あとは切干大根(あったから…)つくってみたん。

昔食べてて大好きだった味にはまだまだ近付けそうにないな〜。

最近では定番になりつつあるサラダも作成。

今日はお野菜がイッパイだ〜ラブラブ

2007.10.24 Wednesday | 我が家の献立 | comments(0) |



+++ にぎやか〜(`・ω・´)

なっちゃんきたぁ〜ヽ( ´▽`)ノ

一緒にスーパーに行って買い物して晩御飯作ったぉ〜(p´∀`q)

なっちゃんがどーしても食べたかったらしくって、

今日は伊勢海老シチュー(笑)

ZEPPINから出てるの、期間限定だったかな?新発売だったかな…?

それを食べたかったみたいで譲らなかったので購入(笑)

完成したらシチューなのに白くないんだよ。

伊勢海老エキス?(笑)何で黄色いんだろ?(´∀`;)

伊勢海老シチュー。

ちなみに伊勢海老なんて入ってないよ?

ブラックタイガーぐらい入れたら良かったかも?

ばんごはん。

取り合えずポテトサラダと牛タタキと普通のグリーンサラダも作成。

小さいテーブルだからいっぱいいっぱいになっちゃった〜(。>ω<)汗

2007.10.20 Saturday | 我が家の献立 | comments(0) |



+++ 久し振りにごはんを載せ載せ。

…久々にブログに載せると言うのに御飯はカレーあせあせ

しかもトマトを入れた位の特に何も無い普通のカレー…猫2

美味しかったけどね…(*´ー`)

カレー。

うちはいつもゴールデンカレーを買うんだけど、

今日はディナーカレー(p´∀`q)

たまには違うルーで作って見るのも良いカモ。

2007.10.17 Wednesday | 我が家の献立 | comments(0) |



+++ ブリで酢豚(酢ブリ?)

今日の晩御飯は酢豚の豚を魚のブリで作ったぉ〜ラッキー

すぶり。

嫌いなんだけど、人参を沢山。

小さく切れば嫌いでも気にならなく食べれる(p´∀`q)

最近野菜を沢山食べたいから人参も食べないと…。

他には、マイタケの中華風炒め物も作ってみたわーい

マイタケの中華風炒め物。

何気に簡単で美味しかったぉ。

ニンニクと生姜が体ぽかぽかにしてくれる感じラブラブ

マイタケはいつも野菜炒めとかにするだけだから、

たまにはこんな感じのも美味しいかもヾ(´ε`*)

お漬物とお味噌汁。

あとは、お味噌汁とお漬物だけ。

ごちそうさまでした♪( ´艸`)

明日は精華町でプチソルグだから頑張らなければっ(`・ω・´)

2007.07.31 Tuesday | 我が家の献立 | comments(2) |



+++ 土用の丑の日。

今回はちゃんと土用の丑の日にうなぎを食べれたモグモグ

中国産が怖いってイメージが付いちゃったので、

国産のうなぎを購入。

そうやって見てみると、宮崎県最近すごいなぁ…。

そのまんま東効果なのかなぁ?

うなぎも東国原知事マークが付いてました。

知事があの人になってから目に見えて宮崎商品が増えた気がする。

土用の丑の日。

お蕎麦もマヤノンの提案で食べる事に(p´∀`q)

やっぱり夏は冷たいお蕎麦が美味しいかも。

蕎麦。

半額になってたので牛タタキも食べたんだけど、

豪州産って書いててもそんな硬いお肉じゃないんだなぁ…。

何気に初めて豪州産の牛タタキ食べたかも。

牛タタキ

本当はこれだけ食べて晩御飯にしようと思ってたんだけど、

立派なごぼう買ってきたので下ごしらえして冷凍庫に入れようと思い

刻んでるうちにきんぴらゴボウを作る事に。

きんぴらゴボウ。

ちなみにごぼうにまで東国原知事マーク。

今まで宮崎県産なんだなぁ〜なんて気にしたことも無かったけど

色々きっかけがあると気になるもんだなぁ(笑)

2007.07.30 Monday | 我が家の献立 | comments(0) |



+++ 朝ご飯(`・ω・´)

マヤノンも遊びに来てるのでちゃんと朝ご飯食べよう計画。

鮭をバターで焼いてみた(p´∀`q)

それからハムエッグも作ってみたんだけど、ハム多い。

鮭バター焼きとハムエッグ。

マヤノンは野菜が嫌いなのでサラダは自分達だけ。

ちゃんと野菜も食べないと良くないのに(-`ω´-;)

サラダ。

レタスも美味しいんだけどサニーレタスの方が好きだな〜…。

苦い物好きな私にとっては、レタス、もう少し苦くても良いとか思う。

珈琲。

今度マヤノンに気付かれないように野菜イッパイ入れた料理作ろう。

2007.07.30 Monday | 我が家の献立 | comments(0) |



: 1/30 : >>

photo by be sweet on...

Profile

Category

Archives

Comments

ADMIN

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.